人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイアン  異国情緒と黄色いおうち

8月24日


フエからホイアンへ
五時間程


そこは世界遺産
異国情緒たっぷり


なところもあるけど
くつやと仕立てやさんが立ち並ぶ町であった・・・


ベトナムの不思議の一つ
流行ると周りが、次々とまねっこしてゆく

例えば
シンカフェはベトナムの大手旅行会社であるんだけど
ハノイには、その通りいたる所にシンカフェだらけ
本家にはREAL SINH CAFE

書いてある
笑った





お昼に到着したもので
お腹が騒いで大変なことに
飯くわせろー



ああ!
とんがりフランスパン発見!
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_1335835.jpg



ハノイのリトルハノイのバインミーは、やはりこじゃれた子だった
このとんがり子は、すれていない天然の子
いい大味

ベトナムのパンにはまる瞬間・・・・
きゃあ



しかし、このすかすかパンじゃあ満たされませぬ


ネットで調べてきになっていた、バインイット・ラーガイのお店へ

シンカフェから日本橋の方面へ、まーすぐ行くと
ありましたありました

路地裏のいいお店
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_1340348.jpg

お店と製品は同じお名前なり

バナナの葉につつまれている
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_1341378.jpg



その中身は!
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_13414789.jpg


黒い・・・・!
こいつは、ガイの葉というもので作られた草もちなのであーる
大好きな緑豆あん入り

もう口にいれたとたんトリコ

うはああ

一口サイズな大きさで、一つ2000ドン
保存が利くなら、大量に買いたかった


でもでも
ここで、まだ満腹にしてはだめ!
ホイアンには、まだ名物があるの!!



ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_13463221.jpg

カオラウでございます
伊勢うどんがルーツとも言われている、このこは
うん、なるほど
うどんまではいかないけれど、太くて腰がある方
タレも醤油ベースの甘く、こってり

ニッポンジンスキデショー!


私は、左端にある、かりかりしたものが気に入ったわあ
かりんとうのような??

市場に大量に干されていた、米粉クッキーみたいなのを揚げたのかなあ





食べたばかりですが!
ちゃんと歩いたよお
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_1352865.jpg


黄色いおうちが連なってキレイ
なんか好きー
フィレンツェも家々が色を統一していてキレイだったな
思い出した

ちゃんと旅の思い出は、蘇るものねえ
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_13565667.jpg

日本橋
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_13583469.jpg

カオラウを食べたカフェ
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_13594580.jpg

カオラウの麺?!
ホイアン  異国情緒と黄色いおうち_f0038008_140448.jpg




食べ物で満足
町並みもキレイ

好きな土地になりました

もう一回行きたいぞお
by kurakurakun8 | 2010-08-24 13:26


<< ニャチャン   そこは恋人たち... フエ   雨降り洪水 >>