人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐつぐつ

昨夜自転車で飲み会行ったってのに
いつもの先輩に呼ばれ
一緒に行く方の代行に乗って
違うとこへ合流

夜の時間が長くなってまふ


今日は自転車取りに歩いてくてく

運動になったかしら


ぐつぐつ_f0038008_18505254.jpg

byオオニシ恭子さんの薬膳スープ
カリフラワーのペーストにタピオカ粉を足して練り上げるレシピだったけれど
米粉とくず粉にチェンジ
ああー引き続きこの
もちっ
ぬめっ
が素晴らしい
スープもすまし汁に変えてみた
満足


ぐつぐつ_f0038008_18511917.jpg

こないだのベトナム料理のお教室の
タイ風レンコン揚げを
・・・・焦げた
しかも一つ入れ忘れたのあり
ぼけぼけな味に
要研究・・・・・

ぐつぐつ_f0038008_1851294.jpg

お手製切干大根とアラメ煮
シンプルな海草の煮物がホッとするわ
この組み合わせは反則だわあ
うまいに決まっている
はははは

ぐつぐつ_f0038008_18513725.jpg

byつぶつぶクッキング
もちあわと根野菜炊き
これを春巻きにしたりできたらいいのにね
もはや揚げるのは無理っ
油がないっ
でも
そのままでも上手いのだ
by kurakurakun8 | 2008-11-15 19:08


<< 近頃な私 官能的食感 >>