<   2008年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

カラーン

今度はバナナがいなくなる
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-30 16:41

常食

f0038008_8395522.jpg

お弁当

相変わらず茶色いなっ



昨夜は酔っ払いで寝ようと思ったのに全然寝れなかった


な上
五時半に起きちゃった


今日も荒れるかな



りんご食べたけど、もはや空腹


早くお弁当をっ!



本日は昨日のおかげでまだ大丈夫



いつ崩れるやら
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-30 08:39

日本酒をジュースのようにごくごく



恋愛映画で涙でデトックスしよお
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-29 21:58

f0038008_21373281.jpg

酔っ払ってやるー
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-29 21:37

踏ん張る

f0038008_19585949.jpg


帰ってきてから根性emoticon-0146-punch.gif

またまた那須の無農薬お野菜の直売で買ってきたので
やる気は満々と

奥のはサラダ
キャベツと間引き大根を塩でしんなりさせてフェンネルと合わせたもの
人参は糠漬けのをスライス
フェンネルがいいアクセントだね
すばらしい

先日のお料理教室のおさらい
和風ラタトゥーユ改定バージョン
タレはのっとっているということで
茄子がうんまいわっ


高きびのじゃがいも煮
陰性のじゃがいもを陽性の高きびとみそで中庸に
なもんで相性グンバツ
そして無農薬の長野からきたおじゃがが非常に味が濃いっ!
すごいな
おじゃがの力強さをいただきましたあ


大根の葉炒め
間引き大根についてた大量の葉っぱを
お麩みじんとえごまで炒めましたやい
青唐辛子醤油でキリッと引き締め
ご飯に合う一品に
ぬふ





さて

レディオベリーでは

栃木のFMね

先日のベリ天ライヴのダイジェストを


ワンステージだろうから入れ替え大変だろうなあ

早く斉藤和義やらサンボ出ないかなあー
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-28 20:19

火の四天王

昨日のお料理教室にて

今回は中華なり

f0038008_19353415.jpg




切干大根のサラダ
うちに持って帰ったところ父母うまい!と
いい切干だからねー味がしみて美味しいんだろなっ
三つ葉がアクセント
f0038008_1935594.jpg


ごぼう餡入りパイ
タイなどで用いられる方法で粉を練ったのだあ
これはかなり熟練の技が必要ね
ひだひだを作るのが難しい
でもコイツちゃんたちをサラリと作れたら
こらあ
すご腕奥さんだねっ
忘れないうちに復習しないとなあ

f0038008_19361530.jpg






カシューナッツ入り豆腐炒め

こりは、あらかじめ豆腐を粉まぶして炒めているからコクがじわりと広がるの
カリカリで単独でも美味しそうな
食感が楽しいねえ
f0038008_19364638.jpg




サツマイモ揚げ菓子

山芋が入っているからふわり
簡単なのに手が込んでいるように見えるよねえ

して油ものが続いているけど、良い油ちゃんなのでカラッと
サラッとしているのだ
本物を使えばそれだけで美味っと
f0038008_193722100.jpg





普段自分が挑戦しないお料理が体験できるからお教室は新鮮だよねえ
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-28 19:49

ベルをきこう

おめでたい話が続いた

周りの素敵な大好きな人々が幸せなのは
とーてもすばらしいことだ


私もあやかりたい


そう
あやかりたいです


そらこの歳じゃ同級生で結婚している人も3割近くになってきた

出逢いは
こればっかりは神の思し召し

でも虚しくなってしまう

これが俗に言う焦りですか


そればかりでなく
元々なかった自信がさらになくなる



マイノリティが辛くなるよ


悲しい


そんなにおかしいですか

私のキラキラよ
どこ行った


くじけちゃうよ
いくらなんでもよ
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-28 14:38

で?

あらフォーなんて言い方あるんだね

こないだ音楽番組で特集してた


民生さん
そだねーいいおっさん、LOVE
斉藤和義
にゃあー好きです大好きです

エレカシ
いいよね、変なおっさま

スピッツ
政宗さんハイトーンボイスは変わらず素敵


ミスチル
ほぇー



そいやあ
民生さんの新譜売れているのね
sunのson
売れ線じゃなさそだけどレーベル変わると力の入れ具合が違うんだなあ

しかも男性ウケがよいと
花になる
とかもその路線よなー



なんだかもはや民生さんとは腐れ縁みたいな

勝手に思っているだけだけど

これからもゆるくきいてくんだろうな


さ、売り上げ貢献に行きますか
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-28 11:22

アイラブ

f0038008_11215077.jpg

うー
私仙台が大好きだぁ

うぇーん

かなり今またパアッと明るいもん


我が町仙台!



大学寮時代も帰ってきちゃったものな


結局戻るところはふるさとね



だも駄目だ
まだ駄目だ


もっと苦労してから戻るから


楽しみに待っていて
仙台



昨晩は久しぶりに中学生の同級生と乾杯

やあ楽しかった!


お店も地元の同級生がやっている居酒屋さん


いいよね
こんなアットホームコミュニティ



とにもかくも
好きなんだわ
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-28 11:21

f0038008_1255945.jpg

仙台落ち着く


あぁ涙が出ちゃう



こりは4日前くらいに作ったカレー

マクロビ仕様なのでかなりマイルドですが

しかーし!
クミンシードをしっかり使い
干し野菜をふんだんに使って味の深さを!
カシューナッツでこくをだしましたあ



見た目はかなり地味


お味は慈悲深い


あぁやさしいお味ね


カレーはお豆だねっ
バンザイ!
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-09-27 12:05