<   2008年 11月 ( 54 )   > この月の画像一覧

連投

f0038008_13284948.jpg

デコさんレシピ参照
ひえりんごケーキ
餅ひえを使って、りんごたっぷりやさしいお味
トップの寒天寄せは、さらにりんごジュース追加だったのだけど
甘くなりすぎるような気がして、水で
十分りんごちゃんの甘味がいきてるよお

f0038008_13285870.jpg

ふろふき大根
柚子味噌あんかけ
うーん
柑橘系と味噌はあんまり好みじゃないかも
というか作り方が悪いのだろうか
大根ちゃんはうまです

f0038008_1329940.jpg

切干大根の唐辛子醤油サラダ
簡単でこりこり美味い
リピート一品
三つ葉も紫蘇もなかったため
干し蕪の葉を入れてみた
バリエーションは無限大

f0038008_13294183.jpg

タカコナカムラさんのレシピより
ひえとヤサイ煮
確かにほっとするなあ
玄米ほど重くないから
酸味や油をいれたり
ここから広がる可能性をもってる
雑穀ちゃんは偉い
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-30 13:39

ミラクルバナナ



私も飛び出したいな


真っ直ぐな正直さ


生命力のパワーが溢れている
貧しいけど愛が溢れている

人間ってシンプルなんだよなーと



心にグッとくるんだよ
何かを造り上げるということに


私やるぞ
成し遂げるぞ


単純だから
すぐ影響共鳴



それから
緒形拳さんの揺るぎなさがほっとする
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-30 01:44

うわさの

f0038008_1191893.jpg

豆マヨご飯
なんちゃって


いつもは豆腐からマヨネーズを作っていたが、今日は赤豆でトライしてみた


マヨてかディップみたいな感じなのかなぁ



マヨネーズではないんだろうけど、元々好きじゃなかったし、豆好きなのもあってか

こっちのが好みなんだもん



奥は
里芋マッシュサラダ

これは蒸して、梅干しペーストを混ぜるだけなのに


あぁ
素材の味が深いぃ


里芋ちゃんがいる内に繰り返し作るだろなぁ



煮っころがしも作ってみよかな


ヨダレダラリ



あともう一品は

ホウレン草と油揚げの大根おろし葛あんかけ


こないだのカンナの一品を参考に


油揚げの油消しに大根おろしが合うわぁ


ただグリルでカリッとさせれば
もっと良いなぁ



今日は作っては食って寝て


また作り


出掛けては


寝れずに
また作る




[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-30 01:19

どっと

一日中パツパツになんて
もはや頑張れないやあ

疲れさ

夜のお遊びが続くと

いろいろあちこちがたがた


今日は久々にお料理!!




気が付けば黙々と
4時間くらい
ぐつぐつたんたんごりごり




f0038008_14315270.jpg

ごぼうと豆腐団子の味噌汁
こないだのレンコン団子に味をしめて、今度は豆腐
ふわふわになるんだあ
へえ
ごぼうの力強さと三年熟成味噌がいいコンビネーション
こいつぁヒットじゃあ


f0038008_1432358.jpg

人様に差し上げられるくらいの
マフィンを
と、思って試作中
うん
デコさんレシピは間違いないなあ
割と甘いしイケル子ではあ!!


私のお菓子つくりには必ずそば粉を効かせることが大事
少しでも
陰性になるお菓子が少しでも
中性になればなあ、と
それだけでもなく、単に美味しいから、ね
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-29 14:37

ぷがあ

一応いろいろ詳しいことは説明すると面倒なので
仙台に帰ることになっている。

しかし
言霊というものはパワーが強いのか

本心を隠して
まあまさにウソを
真実ではないことを
話していると、ね


目的を見失いそうになる


やはりさあ
きちんと自分の気持ちは本音でぶつけていかないと駄目なんだなあ


今日は久々に
キッチンカンナさんに行って
お弁当買いました。
お勉強になるなあ
テンペカツ美味しかったにょ
f0038008_1844192.jpg

[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-28 18:00

久方ぶりの寝坊







ゆっくり行こう



新月だしね



昨日の私はさよなら

今日からの私にはじめまして
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-28 08:22

写真とりわすれ

本日は久しぶりな弁当


酵素玄米
赤豆と大福豆茹で
青菜蒸し
ひじき人参煮
もちあわと味噌和え
海苔



心が穏やかなり



love and ・・・・
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-27 14:11

ころころ

まだまだ頭でっかちな私でございます


もっと早く人生の目標と出逢えていれば良かった


と後悔しては
若くない年齢に焦ったり


普段は適当なくせに
人の言動に過敏になったり


気を付けていても盲目になっている



でも
でもね


ふ、と気が付かせてくれるタイミングが私には度々ある


巡り合わせに感謝しなくちゃ



話を聞いてくれる方々にありがとう、と




蛙の子は蛙



親の背中見てきただけあって似てるんだよなあ



と昨日
くすり、としてしまった

向き合ってくれる
受け入れ手放してくれる
親にも大感謝だな




組織の下の二年半

こんな世界もあるんだ


と経験値アップになったかな



笑え

なにはともあれ笑え
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-27 14:07

相変わらず
どうでしょに癒される


今の私にはこれしかない


あとは眠って全てを忘れよう




新しき日々
待ってておくれ

心して行くから
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-26 19:47

つっー

寝すぎたのだろう

背中が痛いのだあ

今週だってご迷惑かけまくりだ

気合入れていけえ
[PR]
by kurakurakun8 | 2008-11-25 06:39