<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつものようだ

今週はわりかしお出かけDAY

水曜日は茂原にある自然食カフェ シンパカフェにお勉強がてら行ってみたのら

ワンプレート1460円
なんてウチのカフェは安くてボリュームたっぷりなんだろお
と思う。
しかもうまいし

さて
シンパカフェ
わりと優しいお味

スープが気に入ったわ

いいな、と思ったのが客層

ナイスミドルのご夫婦やおじさま、おばさまも普通にいらっしゃる

いいよねえ

健康を美味しくというキャッチフレーズが目に引くのかしらあ

とにもかくもお勉強になりまっす!!
f0038008_16233736.jpg



そして今日
短期スタッフの子の要望で近くのカフェへ
お目当ての、おちちやさんは残念ながらお休みだったので
少し遠出してnaya78パンへ!!
ここは11時からパンを販売していて、14時からはカフェになる
へえ
こんなスタイルもありだねえ
にしても日本人、パン好きが多いのね
11時開店前から満車
オープンするや否や、ざー!と入店

とにかく一種類づつ買ったわあ
お土産もあったもんで
うむ、美味いほうだね、確かに
一度は試してみたいお味だね



次は近くのkusa cafeへ
こちらは自家製焙煎珈琲やさん
ストイックに珈琲とケーキとパンのみのメニュー
最近珈琲は飲んでなかったけれども、まあ久しぶりっとオーダー
酸味が得意ではないので、苦味とコクのタイプを

しったら美味しかったよ
これなら量は飲めないけども楽しめる!!

それに器とか力入っているお洒落カフェでした

器も目で楽しめるよねん



久しぶりのドライブデート気持ちかったさあ



さてさて
昨日から続く雨
午後からやっと止んだよ
明日もカフェオープン
しかも月一回のピザデーときたもんだ!
楽しいぞお!
そしてピタプレートもグレイトだぞお

明日もライステラスへきてきて

写真でじゅるりしてくださいませ
f0038008_16394099.jpg
f0038008_16394573.jpg

[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-31 16:42

とかなんとか

ちょいちょいお酒入ってますけど


今日のユニコーンを逃した
私ときたら

しかし
テレビのない生活
しゃあなしか



よく思う

ブラウンズフィールドの人々は
皆さん才能にセンスに溢れている
しみじみ平凡さを痛感



しかし私に出来ることをするぞ


焦らない


ね!
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-30 22:35

f0038008_1348875.jpg

雨だよお


雪ではなくて雨なんて
暖かいのねぇ



梅がぽちぽち咲いてきたっ!
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-30 13:48

本日は公衆浴場に行きました

お風呂て元来暖まるために入るものよね!

古民家は隙間風にて風呂も厳しい



のびのびお風呂にフリードリンク、375円涙出ちゃうね


今日は土釜でピザピタランチ
粉がうまいんさ

今週のカフェはピザピタウィーク

うーまいよ!

お越しあれ!
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-27 22:11

ファイヤぁ

f0038008_1111279.jpg

f0038008_11112771.jpg

f0038008_11112741.jpg

f0038008_11112721.jpg

本日明日もカフェ営業中


只今
カフェでお出しする、ご飯を炊いてます



釜戸でごぉごぉ

おくどさんという三枚目の写真の釜戸で普段は炊くのだけど
量が多い
気温が低い
てなもんで
だいぶ時間がかかるため
始めはホーム釜戸でガンガン強火にかけるのだ

それが一枚目


薪もナタでバキバキー


たくましい私たち


そして
15~20分すると吹き出してモワモワ


したら弱火にするため
おくどさんに移動!


あーいい匂いがただよってきたよぉ



わくわく


弱火で25分炊いたら
次は蒸らし



美味しく炊けてますよおに!

ぱかー


炊けたっ!
かに穴もばっちりさあ


うははあ


レベルアップだあ

一人で炊けました




釜戸でご飯を炊いてみたい方
火を見つめたい方
薪割りしたい方



どうぞブラウンズフィールドへっ



さささ

今日もやりきるマンさあ
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-24 11:11

白マット

ちょいとワクワクドキドキしてますの


やりがいを見い出せてきて


ただ生きてますよ
楽しいよ

から
責任を持てるように



やりますわよお
きゃあきゃあ



それと

もう一個
気になることが
踏み出そうか

ハッキリ答えは見えているが、落ち度はないか模索中か



色々
たくさん
今日はグルグル考えよっと
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-20 08:11

手で

陶芸教室に行ってきやした

BFのお椀を作るため!

しかし
皆素直なお椀を作らず
様々な形あれこれ


楽しかったあ

はまりそお

土鍋作りたいんだけどなあ

一年通ってくださいって言われたよおお

通いたいよ

ぬうう


夜は手巻き寿司ぱーちー

ビールはやはりサッポロですわな

ビバお酒




明日に向けて早起きするぞい
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-19 21:03

大盛況

カフェは本日も営業中

ライステラスカフェ
金土日
いらっしゃい


検索引っ掛からないかしら



金曜日は小綺麗な格好して
ばっちこーい状態だったのに


あら
あらら

サミシイ幕開け


しかししかし
昨日の土曜日は大盛況
ランチプレート完売
ケーキ完売
万々歳

カフェ担の子が愛を込めて作ったんですもの
すーごく美味しいの

だから食べて欲しいのだ


ちなみに私が作った
クッキーやプリンも出たよ

うへへ



さて
私は只今池袋に向かってるのだ


付き人ですのだ


講演が聞けるから楽しみ
お得



いってきまふ
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-18 14:07

やたあー


ユニコーンライブチケットゲット!



嬉し泣き・・・
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-16 20:52

f0038008_2054993.jpg

ジャンベをやったよお

楽しいんだけども
今日は心ここにあらずにより
身が入らなかったのじゃ


さて
本日は失敗をした
しかし同じ過ちはしないぞお

失敗しないと前に進めない不器用なんさあ



明日からはカフェの営業
私が作ったクッキーと塩プリンが並びますですのす


美味しいと言われたいっ

武者震いっ
[PR]
by kurakurakun8 | 2009-01-15 20:05