<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

自分の腑甲斐なさなんて
ほとほとわかりきっていることだけど


かける言葉見付からない


文字だけじゃ伝えられない


でも
痛さを勝手に共鳴しちゃって
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-28 00:27

-

地震の時にいた場所で

余震を感じると

こわい

すくむ


カタカタカタカタ
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-26 21:19

-

落ち着いて
自分のまわりを
みわたせば


食器がだいぶ割れていた

お気に入りの、思い出の
自分で作ったの


またひとつひとつ集めていかないとだなぁ



母のつぶやき



床に転がったのに生きていた
糠どこはあっぱれ

震災四日目に
中にヤーコンが入っていることを発見した時には
嬉々としたものでひた


うまかったぁ
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-22 14:30

rocketman

永遠と一日
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-22 10:20

-

震災当日から
リビングにて家族皆で
犬を抱え寝ているものだから

ご飯!ご飯!と犬にせがまれ起きる朝6時

なんとまあ
規則正しいこと



茶色はわっざわざ
人の顔辺りに寝るし(確信犯)


黒のばあちゃんは
唾液分泌が少なくて
臭い息をふきかけてくる(無意識無差別攻撃)



おまえら幸せものだな!


恩着せがましくご飯をやる



さて
今日は
久しぶりに野菜ジュースを絞り
サラダを作り
それをライスペーパーで食べ

玄米と梅干しと海苔があれば

至福極上




夜は
昨日ボンディファームさんからいただいた、ウーメンをスープで


うーめんて人生の中で二回目



揺れから十日目
感じること
考えること
思うこと


沢山のたくさんの感情をフル活動した


色々と

いろいろと


思惑

ありありと
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-20 17:29

NHK

バクマンだ!


昨日からドラえもんやら癒されるだあ
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-20 17:15

-

このような災害時

ペットはどうなっているか
それも本当に心配


自分の身を守るのに精一杯だもの



電気のおかげでテレビが見られるわけだけど、津波の被害地にぽつんといた、わんこがかわいそうでならなかった



乗馬クラブの馬の救出場面とか


四つ足の彼等が
ぺたんと弱々しく横たわる姿を見るのは辛い


お馬さんは足を怪我していても
力強く歩いていた


頑張ったね



犠牲になったペットたちにも
ご冥福をお祈りします
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-18 16:18

-

玄米
ひじき
ヘンプオイル
おふのしょうが焼き
味噌汁
梅干しおにぎり


マクロビの尊大さを実感



いやいや
あいらぶべとなむも忘れず
ヌクマムたらし
サテー炒め



寒いから味はちょいとしっかりめに
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-18 08:51

-

もっと厳しい人達がいる
頑張っている人がいる



贅沢は出来ない
節約節電節水


今日
久しぶりに外に出た

どこもかしこも閉店
車通り少なし
徒歩人口、チャリ人口多し
開いてないスタンドに並ぶ車
かろうじて開いているお店の品薄状態


ここは
被災地だ



痛感



戦え戦え
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-16 18:39

-

ガソリンがなくて身動きとれません

職場にも行けてません


こんな時マウンテンバイクみたいな太いタイヤの自転車が必要だな

実感


近くのジャスコでも自転車を、この状況で売っていたらしい


車をはじめ、機械とうまく付き合うのは必要だけど
自分の身一つで何が出来るかだなぁ
[PR]
by kurakurakun8 | 2011-03-16 13:29