人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラット   おいしい高原野菜たち

8月26日

お次はダラット

ベトナムの中でも大きい市場があるので
楽しみにしてましたあ!!
ホーチミンにも運ばれるお野菜もあるみたいで


そして気温も平均16度
やや肌寒さを覚えるくらい

避暑地だねえ
ダラット   おいしい高原野菜たち_f0038008_153129.jpg



お昼はCOM CHAYやさんへ
ダラット市場の二階には、食堂やおやつやさんが並んでて
あー
わくわく!!
ダラット   おいしい高原野菜たち_f0038008_155631.jpg



ここで食べました
ダラット   おいしい高原野菜たち_f0038008_1554460.jpg


お野菜が少ないのがさびしいぃー
精進料理だから、何かを模したものが多く
お肉に似せようと、やはり油は多い

それでも
お肉は、今までたくさんの動物性をいただいていたため、もう要らないのよねえ

油は目をつむる・・・・





おやつはチェーやさん

安いなーローカルなところは
8000ドン!40円くらい??


自分で選ぶと、緑豆と小豆のパターンが多いのだあ
ダラット   おいしい高原野菜たち_f0038008_1593865.jpg





さて
市場は、なるほどお!
さすがお野菜が多い!!
しかもみんなピチピチ
あーお買い物して自分でお料理したーい



かえるも
籠に詰め込まれた鳥たちも
びちびちでトレイから飛び出てしまう魚も
発酵食品も
見ているだけで楽しい市場




最近は一日いちバインミーといちチェーが定番に・・・・
日本じゃほとんど食べない、パンとデザート

か、かえったらデトックスせねば!!!







ダラットはホーチミンからも行きやすい地だから
また行こお




さささ
明日はホーチミン
半月近くいたからか、なんだか恋しい
by kurakurakun8 | 2010-08-26 14:55


<< 帰ってきたよ  サイゴン!!ば... ニャチャン   そこは恋人たち... >>